2006年05月23日

きい〜っ!って出来事

以前にも紹介しましたが、今のところ自分的には一番美味しい立ち食いそばチェーン店があります。今朝もそのお店に行ってきました。
そこで大変な事実を発見。

いつも私が頼んでいたのが「かきあげそば&いなり」です。
「かきあげそば」…340円
「いなり」…120円
合計…460円が朝食代です。

今日食べながら何気なくメニューを見ると、「朝食Aセット(かきあげそば・いなり・ゆでたまご)…370円」って書いてある。
えっ?いま食べてるのは460円…これに玉子がついて370円…なんで?

カウンターの中にいるオジサンにききました。
「これって同じメニューなのに何で値段がちがうの?」
するとオジサンは
「別々で頼むと高くなっちゃうんだよ。」
「そんなことは分かってるけど、じゃあ何で教えてくれないの?」
「だってお客さんが確認しないで食券をかったんじゃないの?」
逆に質問されてしまう始末。

確かに確認しなかったのは私ですが、何だかすご〜く損した気分。

お客さんの気持ちになってサービスできないのは、会社の経営姿勢?
って投書したくなる出来事でした。

もう大井町では食べないよ〜。ベーだ!
posted by ブログ管理人 at 15:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

新聞ネタ

会社に出勤するとまず最初に新聞を読んでます。
世の中ではどんなことが起こってるのか知っておかないといけません。
そしてブログのネタになる記事探し。
今朝の新聞にはこんな記事がありました。

記事を読む場合は↓の画・をクリックしてください。
0518_1.jpg

日本PTA全国協議会(何とも存そうな団体)が保護者に実施したアンケートで、見せたい番組1位が「1リットルの涙」だそうです。

当社のグループ会社のスタッフM川さんも「絶対に感動するから見てください!」って熱く語ったこの作品はDVDも発売されていて第1話から最終回まで全11話・528分を要します。
う〜ん。でもいつ見たらいいんだろう。「DVDを見るので会社を休みます。」なんて言えないし、会社から家に帰って見てたら寝不足になること間違いなし。どうせ見るなら連続して見たいけど、一日2話見たとしても5日は必要です。

8月の夏季連休までおあずけですね。
と言うわけで、スタッフのM川さん、夏休みにDVD貸してください。

0518_2.jpg
posted by ブログ管理人 at 21:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

イケア

前のブログでは愚痴言ってスミマセン。
話をかえます。

ラジオNIKKEI 小原キャスターのブログに「イケア」の記事がありました。


我が家はホームセンターが大好きで、最近は「コーナン」や「ニトリ」にはまってましたが、先日から「イケア」に行きたいと騒いでました。
北欧家具っていうのがとてもお洒落な響きがあるようで、今月内には一度行こうと思ってましたが、小原キャスターのブログによると「駐車場が4時間待ち」って。

もうちょっとしてから行くことにします。
posted by ブログ管理人 at 16:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間取図の続き

5月11日に書きました賃貸管理ソフトについている作図ソフトのマニュアルがないという話の続きです。

本日電話で確認したら「ソフトをたちあげヘルプからオンラインマニュアルをクリックすると見れます。」とのこと。何だか、そんなことも知らないの?と言われてるような感じの返事だったのでちょっとこちらも「ムッ」。
マニュアルを添付しないなら、どこを見れば分かるという注釈があってよいものなのに、そんな対応でいいのかい?って言ってやりたい気分です。
フリーウェアのソフトならどんな対応されても構いませんが、お金を払って購入してるんだから、こちらがお客様のはず。

とても気分が悪いので、今日はこのソフト使うのやめときます。
posted by ブログ管理人 at 16:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

間取図

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
わたしはカレンダーにやや逆らいながらも、しっかりお休みをいただきました。
とは言え、休んでもどこに行くでもなくブラブラしてたんですが…。

ゴールデンウィークのせい(?)で、ホームページの更新がとまってしまい、休み明けからせっせとメンテナンスしてました。室内の写真を撮りに行きたい部屋がいくつもあるのに今週はあいにくの悪天候でなかなか行けず、間取図のトレースばかりで肩がこってます。
※室内を撮影するのに天気は関係ないように思われがちですが、窓から射しこむ日差しは日当たりをPRするには最高の材料になるんですよ。
天気予報によると明日は晴れるようなので何件かは撮影してこよっと。

最近会社で購入した賃貸管理ソフトに付随してた間取作成ソフトの使い方が分かりません。管理ソフトの使用方法は取り扱い説明書がついてるのに、間取作成ソフトの説明書がついていないんです。適当に使いながら覚えろってことなんでしょうか?
多少の知識がある人でも分かりにくいのに、これからPCを始めようとしている同業者さんはどうしてるんだろう?

いままで当社で作成する間取図は、グラフィックデザイナーさん等が使ってる「イラストレータ」というソフトを使ってトレースしてました。結構時間と手間がかかってたので間取作成ソフトには期待してたのに…。
※このままでは宝の持ち腐れなので、明日確認してみます。

では、本日は帰宅します。
お疲れ様でした!
posted by ブログ管理人 at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

品川区二葉の新築物件をご紹介!

久しぶりに物件の紹介をします。

madori.jpg

新築のワンルームなんですが、床が大理石&床暖房付で天井にはスポット照明。
デザイナーさんが設計された部屋でとてもお洒落です。
この部屋にはどんな人が住むのだろう?
ちょっとお洒落で何かこだわりのある人なのかなぁ?
「私はこんなお部屋でこんなお洒落な生活をしてますよ!」って自慢できる生活をされる方には、もってこいなのかも。

現在最後の仕上げ工事中なので入居はちょっと先になってしまいますが、内見は可能です。
オリジナルな生活空間が創造できる方は是非ご覧ください。

場所はJR横須賀線「西大井」駅から徒歩5分程の立地。

詳細はココをご覧ください。


当社にご連絡いただければ鍵を開けてお待ちしています。

※今月末には完成予定なので完成したら写真をUPしたいと思ってます。
posted by ブログ管理人 at 22:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

New PC

本日新しいPCがきました。

desk.jpg

私たち不動産会社の仕事に必要な管理ソフトを使用するために購入したPCです。
モニタ横にあるFUJITSUマークのPCがそれ。
そこそこのスペックなのでバリバリ働いてくれそうです。
PCの上に乗ってるのが缶コーヒーのおまけについてた「ゴルゴ13」。
ポーズが決まってますね。(笑)
ゴルゴの写真はここをクリック


不動産会社って結構細かい仕事が多くて…でもそのすべてが重要です。
お客様の部屋を探しながら、新規契約や更新の書類を作成して、ホームページに物件を掲載したり、退室される部屋やリフォームした部屋の立会いをしたり…まだまだ仕事は沢山あります。
そんな不動産会社の日常業務を助けてくれるのがこの管理ソフト。
明日にはそのソフトがインストールされるので楽しみです。
即戦力になる新人が入ってきたと思えるほどの働きに期待しています!
posted by ブログ管理人 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

今日と昨日

ホームページをアップする為に最終チェックしてたら…いくつかのページのレイアウトが壊れてるのを発見。
きゃ〜!と悲鳴を上げてはみたけれど、悲鳴では直るわけないので、汗と涙を流しながらコツコツ直しています。はぁ〜。

悩んでもしょうがないので、いくつかのページは未完成ですが時間が無いので急ぎUPしました。

BBS(掲示板)をどうしようか?
TOPページの構成はこのままで良い?
お勧め物件の整備をしなくては…。

沢山修正や変更する箇所が見つかりましたが、徐々に(でも早く)直していきます。
次の日に見たらデザインが変わってた!なんてことも有り得るので楽しみに(?)ご覧ください。


-----------------------------(ここから話が変わります)


話は変わりますが、実は昨日誕生日でした。

下の○に数字を入れてください。
○3才になったのですが、この数年は誕生日といっても普段と変わらぬ生活だったので今年もバタバタと仕事をしてました。
昼を過ぎた頃に経理担当の女性が「社長、ケーキ買ってきました」と言うと、社長から
「ほらっ」ってプレゼントが。

あ〜…何ていい会社なんだ。(去年は何もなかったのに)と感激でちょっとウルウル。

感激に浸りながら仕事をしてると、今度は日頃大変お世話になってる同業のT社長とお嬢さんの連名でEメールのグリーティングカードが届き、またまた感激。

夕食も社長にご馳走になりました。(ビール&焼肉)

夜には友人達から「おめでとう」のメッセージがメールで届き、この数年味わってない素晴らしい一日を振り返りながら昨夜は布団に入りました。

みなさん本当にありがとうございました。

今は昨日のの余韻に浸るヒマもなく、こんなに遅い時間まで働いてます!
posted by ブログ管理人 at 23:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ホームページ完成間近!

ほぼ完成に近づきました。
当初の予定よりずれ込んでしまいましたが、いよいよ秒読みです。

という事で、

4月12日(水)大安にUPいたします。

よっぽどのトラブルがなければ大丈夫(?)です。
posted by ブログ管理人 at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュウマイ弁当vs焼きたらこトロ鮭弁当

仕事で新潟に行ってきました。

最近の新潟出張は会社の車で行ってたので、途中のサービスエリアでの食事が楽しみでした。(途中で食べるカツカレーが結構いけるんです。)

今回は新幹線での出張となり、行きと帰りは弁当を購入し食べくらべです。

行きの弁当は崎陽軒の「シュウマイ弁当」。

シューマイ.jpg

昭和29年に登場したこのお弁当は、私が子供の頃から食べてました。
おかずのメインは勿論シュウマイなんですが、私は味の濃〜い筍煮と水分が飛んでボソボソとした鮪の照り焼が好きなんです。
昔馴染みのシュウマイ弁当はやっぱり美味しかった。


仕事も終え帰りの新幹線で食べた弁当は「焼きたらこトロ鮭弁当」。

続きを読む
posted by ブログ管理人 at 15:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

