2007年08月22日

勉強させていただきました。

昨日、いつもお願いしているハウスクリーニング業者さんが大忙しとのことで、急遽新しい業者さんを探してました。
そんな中、ホームページで発見した業者さんは地域密着型。
「どんなことでも相談してください。」って書いてあり、とても親切そうだったので早速メールで問合せしたら、夕方電話がかかってきました。

「ハウスクリーニングの××です。」(ちょっと横柄な感じ)
「ハウスクリーニングの基本料金について相談したいんですが…」
「え?ウチのホームページ見てないの?料金はそこに書いてあるよ。」(ちょっと感じ悪)
「失礼しました。ではもう一度ホームページ確認してみます。」
「でも今ウチは凄く忙しくて新規の(不動産)業者は対応できないから…。」(超感じ悪)
「じゃあ、お願いできないってことですね。」
「そういうこと。」
ガチャ。

おそらく仕事を始めたばかりの頃にホームページを作って営業してたんでしょうが、ある程度仕事が入るようになったからってこの態度は「ナニッ!」って感じ。
それもどんな仕事かも聞かずに…こんな業者さんもあるんですね。

いつ、どんな時でもお客様への対応は「親切・丁寧が基本」って感じさせてもらった出来事でした。
posted by ブログ管理人 at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

丸井閉店

丸井大井町店が今月31日をもって閉店、その後にヤマダ電機が出店することは7/13付の日経新聞に出ていました。

丸井と言うと私達の年代では「蒲田店」が記憶に残ってるのでは。
車の免許を取るのも、保険に入るのも、デートの時の勝負服を買うのも…みんな丸井でした。いつの間にか丸井に行く機会がなくなり(これは蒲田に住んでいた彼女との別れが大きな原因)、今一番近くにある大井町店が閉店してしまうのは、(利用していないのに)ちょっと寂しい気分です。

丸井大井町店は閉店売りつくしセールをやってるようなので興味がある方はお立ち寄りください。

売りつくしセール
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store650.html


0101.jpg
posted by ブログ管理人 at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

近所のajito

0725.jpg


最近いろんなブログで紹介されている大井町のつけ麺店「ajito」。
あまりに近所だったので気がつきませんでした。

「大井町 ajito」というキーワードで検索すると色んな方の感想(ブログ)がご覧になれるので味の方はそちらを参考にしてください。

ラーメン好きの方々がブログに書きまくってるので気になる方はお早めにどうぞ!
※一日の数量が限定されてるようなので要注意です。
posted by ブログ管理人 at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

昨日のランチ

01.jpg


昨日会社の近所にOPENしたばかりの「陳麻家」というお店に社長といってきました。
http://www.chin-ma-ya.com/

OPENした日に配ってたメニューに記載されてた青椒肉絲(チンジャオロース)風の辛くないメニューを食する予定でしたが店のメニューを見ると「COMING SOON」って書いてあったので、仕方なく私は熱烈発汗幸福食「陳麻飯」を頼み、社長は真に大陸ノ強力味覚麺「担々麺」のセットを注文。社長の方は「担々麺」に私の頼んだ「陳麻飯」のミニサイズが付いてるもの。

熱烈発汗幸福食と副題が付いてるだけのことはあり、数口食すと汗が吹き出てきました。テーブルには汗拭き用(多分)のティッシュとオシボリが置いてあったので使いましたが拭いても拭いても汗汗汗…。ここで水を飲むと完食できなくなるのでは?と思い水も飲まずに黙々と食べ続けてると、隣の社長も大汗!

ただでさえムサ苦しい男がふたりなのに、更に汗ダクダクになってる姿は決して美しいものではありません。まわりのお客さんの様子を見る余裕もなく会計を済ませて外にでると、

「しばらくは…(来なくて)いいね。」って意見が一致しました。

でも悪い空気で肌の毛穴が汚れで詰まったりした時は良いかも。
岩盤浴やサウナに行くより安上がりです。笑

よく辛いものを食べた翌朝のトイレは…って言いますね。
私の今朝の状況は、その言葉通りでした。涙
※お食事中の方がいらっしゃったらスミマセン。
posted by ブログ管理人 at 18:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

明日は何の日か?

明日6月22日はボウリングの日って知ってましたか?

1861年6月22日、江戸時代、日本の長崎に初めてボウリングが伝わり、これを記念して、日本ボウリング場協会が、1972(昭和47)年に、この日を「ボウリングの日」と制定しましたんだそうです。
※グリコのHPより引用させていただきました。


ボウリングというと私が高校生の時に流行ったのを思い出します。
私は品川プリンスの会員になり友人達は平和島ボウルの会員で、いつも勝負していました。ほとんど毎日のように通い続け「200オーバーしたぜ!」と誰かが言えば「俺は230オーバーだ!」なんて競い合い、手の指は皮が剥がれボロボロになってました。

数年前までは仲間内のボウリング大会でも常に上位で優勝を狙えるところにいたのですが、先日友人と久しぶりにプレイしたスコアが…

「98」

100を切ってしまうなんて…涙
まわりの友人どもからは

「お前、女子よりも下手じゃん。」って。

「バ〜カ。オレは昔は200オーバープレイヤーだぞ!」

って言っても全員が笑ってるだけ。

あ〜、悔しい!
明日のボウリングの日は100オーバー目指して練習しようかな?
posted by ブログ管理人 at 16:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

サッポロ一番 男の焼そば

c_20070327103702.jpg

以下はサッポロ一番のサイトで掲載されている、この商品の紹介文。

味、量共に、男性にご満足いただける大盛りサイズのカップ焼そば登場。ボリュームはもちろん、太麺の食べ心地。ソース焼そば定番の豚肉とシャキシャキのキャベツ。ポークとニンニクの旨みが広がるウスターソース。単なる“インパクト”ではなく、男性が、“食べ続けられる味”を目指し、トータル的に味のバランスの良さを追求した男の焼そば、新登場。

「男の焼そば」って名前に惹かれて購入。
お湯入れ→3分後にソース入れて混ぜ混ぜしたら…麺が太いためかバシバシとソースが飛びまくり、会社の制服&自前のズボンに多くのソースの点々が。涙
気持ちは、やや凹み気味でしたが「味に期待」。
一口食べて味の濃さに驚き。
とっても(ねっとりした感じで)しつこい〜。
それでももったいないので食べましたが半分で降参しちゃいました。

人によっては「美味い!」と思うのかも知れませんが私には無理。
トータル的に味のバランスを追求したそうですが、どんな人が追及したんだろう?
紹介文書いた人(コピーライターさん?)は自分で食べたのかなぁ。
posted by ブログ管理人 at 20:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

久々に行こうかな。

新幹線の見える露天風呂があります。
大井町線「下神明」駅から約5分の所にある「宮城湯」。
ホームページは↓
http://www.miyagiyu.co.jp/

宴会場もあってメニューも豊富。
ご家族でのんびり銭湯&お食事とか、
グループで銭湯&宴会などに良いかも。

私は10年以上前に一度行きましたが、その時は「カラオケ」が目当てでした。
今でも「カラオケ」あるのかな?
posted by ブログ管理人 at 18:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

祝!優勝。

最近の暗〜いニュースの中で、ミス・ユニバース・コンテストで日本代表の「森理世」さんが優勝したと言うニュースがありました。昨年の「知花くらら」さんが二位に輝いており、二年連続で日本人による快挙となったそうです。

043683181383778298.jpg

写真を拝見して
「どの方が日本代表?」
って思ったのは私だけじゃないのでは…。
皆さんお綺麗ですが似てらっしゃるのはメイクのせい?

ちなみに1959年に優勝した「児島明子」さんは↓。

IMG0078.jpg


こちらの方が日本美人って感じですね。笑

いずれにしろ明るい話題でした。

AFP012629_00.pre.jpg
posted by ブログ管理人 at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

悲しい出来事

友人から昨日電話があって

「ブログの更新してないけど、忙しいの?それともサボってるの?」

と言われてしまいました。
だからと言って慌てて更新って訳ではないのですが…友人のニヤつく顔が浮かびます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、会社のラジオをつけるとJ-WAVEの別所哲也さんが番組中で

「今日、白い靴下を履いてきました。それもクルブシまでのではなく学生さんが履くような…ちょっとダサい格好。」

みたいな内容。
で、私の足元を見ると…

0511.jpg


トホホ…。
ちょっと悲しくなりました。

posted by ブログ管理人 at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

HOME'Sがスポンサー

今田ハウジングってTV番組ご存知ですか?
私は全く知りませんでした。

当社が契約している不動産ポータルサイト「HOME'S」さんが番組スポンサーになったとのメールが来て初めて知りました。

早速Googleで検索して出てきたページが下(↓)。

■今田ハウジング
http://www.ntv.co.jp/imada/

imada.jpg.jpg

たった1ページの(ショボイ…失礼)番組案内。
この内容見ただけでは番組の内容がよく分かりません。
水曜日の19:58〜の番組にしては番組宣伝(ホームページ)に力を入れな過ぎ。


番組の宣伝が良い。
  ↓
視聴率が上がる。
  ↓
スポンサーのCMを見た視聴者が「HOME'S」を利用。
  ↓
当社にお部屋の問合せが増える?


こんなに上手く行かないかも知れないけど、それにしてももうちょっと良いもの作って欲しいものです。
※「HOME'S」の担当者さんはこれで満足してるのかな?
posted by ブログ管理人 at 18:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

