2008年03月28日

桜が綺麗です。

0328.jpg

写真は東急目黒線「不動前」駅近くのかむろ坂。
坂の上から撮影した桜並木ですが、見事な咲きっぷりです。

明日・明後日はこのかむろ坂近辺は散歩の方で賑やかになるのかな?

私のおすすめコースは…。
不動前駅をスタート。かむろ坂の上を目指して歩いていきます。
もちろん桜並木を鑑賞しながら。
頂上やや手前右側にコンビニ(ampm)が現れるので、その交差点を右折。
ちょっと歩くと今度は坂を下っていきます。
正面に見えてくるのが「目黒不動尊」。
ここも桜がとても綺麗です。
目黒不動尊手前には有名な鰻屋さんがあったり、その先の「目黒通り」には今人気のインテリアショップが沢山あるので散歩コースとしては充実しています。

お部屋探しはひと休みして、のんびりお散歩してはいかがですか?
posted by ブログ管理人 at 16:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急行運転開始とブログ再開

今日から東急大井町線が急行運転が始まりました。
というわけで(どんなわけ?)、このブログも再スタートです。
※ちょっとサボリ過ぎで失礼しました。

photo001.jpg


なんだか見た目がごっつくなりましたね。
近々に乗ってきます!
posted by ブログ管理人 at 11:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

2月4日のお薦め物件

ようやく空室になったお部屋。
このお部屋にお住まいになった方は、皆さん「お部屋を購入(ステップアップ)」が理由で退出されているという縁起の良いお部屋です。
2DKの間取は1LDKとしても利用可能です。
是非一度内見してみてください。

http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1011410000384/tk=3/bsg=1/route=52/ge=0101141hidVC1ZFkCks/


すぐに成約になっちゃったらゴメンナサイです。
posted by ブログ管理人 at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

1月24日のお薦め物件

今朝、立ち食いそば屋さんでの出来事。
私がそばを食べ初めて数分経過した頃、入ってきたお客さんが私の隣で食べ始めました。
「ズォー!ズォー!…」
って大きな音をたて、掃除機がゴミを吸い込むように麺をすすってます。
「すげ〜っ。熱くないのかな?」なんて考えてると、1人前のかけそばが1分程で完食。
「ごちそうさま!」って言いながら足早に出て行きました。
何をそんなに急いでるのか分かりませんがカラダには良くない食べ方ですね。

-------------------------------------------------------

今当社で募集している賃貸物件をご紹介!

大井町徒歩7分。
1Kタイプ。
2階建て1階。
洋室約5畳+小さなロフト付

賃 料:54,000円
共益費:2,000円

大井町でこの賃料なら申し分なしの物件です。
交通の便が良い「大井町」は学生さんや新社会人の皆さんに人気の街です。
早い者勝ちになるますので、「ん?」って思ったら内見予約してください。

詳細は↓
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=1011410000572/tk=3/bsg=1/route=52/ge=0101141hidVC1ZFkCks/

勿論、お風呂もついてます。
posted by ブログ管理人 at 08:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

個人的に好きな街…その1(目黒区碑文谷)

昨日の日記に書き込んだように、今日はカメラを持って外出してきました。
行った先は目黒区碑文谷にある円融寺。

20071219.jpg

天台宗の慈覚大師により嘉祥元年(848)に「妙光山法服寺」として創建されたと伝えられており、釈迦堂は国の重要文化財に指定さてれるお寺さんです。
ちょっとの遅れで庭の紅葉を見逃しましたが、ピークはとても綺麗だったんだろうと思わせる落葉がたくさんありました。

20071219_3.jpg 20071219_2.jpg

この円融寺がある目黒区碑文谷1丁目近辺は、閑静な住宅街で生活するには過ごしやすい環境です。また近くには商店街もあり飲食店の店主さんが買出しにくる八百屋さんは夕方になるといつも大混雑です。最寄の駅は東急目黒線の西小山駅か東急東横線の学芸大前駅になりますが、どちらの駅からも15〜20分程の距離があるので物件検索条件によっては出てこない場所です。
目黒区ですがお手ごろな物件も多いこのエリアが気になる方は当社までお気軽にお問合せください。
posted by ブログ管理人 at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

あまりにもサボり過ぎでした…反省。

2007年も大詰めを迎えました。
あれよあれよと月日が流れ…。
ブログも最後に書き込んだのが11月2日。

「もう終わっちゃったの?」って思われた方も多いのではないでしょうか。

毎日ブログを見ながら「あー、書かなきゃ」と思う程、筆が進まず(正確にはタイピング)、面白いネタもどこかにスッ飛んでしまうという悪循環でした。

何か気分転換でもしないと…。

「・・・・・・・。」

その「何か」が思いつきませ〜ん。

明日カメラを持って街にでてみることにします。
posted by ブログ管理人 at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

11月2日OPEN

11月2日大井町にヤマダ電機LABI大井町店が誕生します。

LABIって何?と思い調べると…

「LABI」はヤマダ電機が新しいコンセプトで提案するショッピングスペース。話題の家電をはじめ、ゲーム・ソフト、ブランド品、カー用品までが勢揃い。…

というコピーを発見しました。

何でもアリアリの大型店舗とのことなので楽しみです。

今、デジタル一眼レフカメラを購入検討中なのでOPENしたら見にいってみたいと思います。
但し、土日は混むから平日に…。
今日までの所、新聞にチラシは入ってきてないので詳細不明です。

情報が入ったらこのブログでお知らせします。
posted by ブログ管理人 at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

行楽の秋にどうぞ…

ブログの書きこみをサボってたら、すっかり秋も中盤になっちゃいました。
今日なんか、かなり肌寒い陽気ですね。
食欲・スポーツ・読書・行楽…色んな秋がありますが、どのような秋をお過ごしですか?

こんな記事を見つけました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/91150/

「ちょっと変わったお弁当の料理教室 新しい魅力、親子の会話も弾む」と題し、様々な食材を使ってお絵かき間隔で弁当を作る、かわったお弁当の料理教室が話題をよんでるそうです。

昔のように、弁当箱あけるとノリが一面に敷いてあり真ん中に梅干、弁当箱の端にシャケや卵焼き、ウインナー…なんて弁当は今の子供達は喜びません。
特に女の子なんか弁当のフタをとった瞬間に
「かわい〜。」
と声があがるようなお弁当が良いそうです。

こんな弁当なのかな?

20071016.jpg

朝から作り始めたら昼になっちゃいますね。笑
posted by ブログ管理人 at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ご報告

9月11日の日記に書きました、当社社長の所属する野球チームが区民大会初戦を突破しました!ドンドン、パチパチ
勝ち負けだけがスポーツじゃないと言いますが、一生懸命練習した結果の「勝ち」は嬉しいものです。
ウチの社長、その晩は意識がなくなるまで飲んだと言ってました。笑
2回戦に向けて頑張ってください!
posted by ブログ管理人 at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

スポーツの秋です!

久しぶりの更新です。汗


9月から品川区民スポーツ大会秋季軟式野球大会が開催されています。
この品川区民スポーツ大会秋季軟式野球大会にはウチの会社の社長が所属するチームも参加しています。このチーム、品川区内の不動産会社の社長さん達のチームで平均年齢はちょっと高め。仕事終わったあとに(皆さん真剣に)練習してるので何回戦まで行くのか気になります。
確か、16日が初戦だったはず…。結果が分かったらお知らせします。


もうひとつ開催されてるのが『品川区長杯争奪品川区少年野球大会』。
品川区のNo.1を決める大きな大会で、この大会のチャンピオンを目指してず〜っと厳しい練習を頑張ってきた子供達が沢山いるそうです。大人の試合と違った雰囲気で盛り上がってることでしょう。
※私個人的には、こちらの大会の方が好きなんです。


世の中はスポーツの秋です。
多くのお父さん方、週末家でダラダラしてないで外に出て運動しましょう!
※決して自分に言いきかせてるわけではありませんので…あしからず。
posted by ブログ管理人 at 17:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

