2006年11月15日

便利な時代

今日の夕刊に
「リモコン付きの電気ストーブがテレビ等のリモコンで誤動作…」
って記事がありました。便利な中に危険が潜んでたんですね。
リモコン付きの電気ストーブをご利用になってる方は、このニュースを即チェックしてください。
ヤフーの記事は↓をクリック。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000506-yom-soci



最近リモコンの数が増えて困ってませんか?
テレビ・ビデオ・DVD・オーディオ・エアコン・PC…。
遠隔操作が出来るからリモコンは便利なんでしょうが、誤動作が起きるとなると「昔の方がよかったのかなあ」なんて考えちゃいます。

「おーい、テレビ4チャンにまわして。」

テレビに一番近い人がガチャガチャとチャンネルを回していた頃が懐かしいと感じてるのは私だけ?
posted by ブログ管理人 at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

眺望!

全長390メートル、川底から高さ173メートルの吊橋が大分県でオープンしたそうです。

記事は↓をクリック。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061030i506.htm

私は、そんな記事を読んだだけで、オシリがムズムズ(失礼)してしまう程の高所恐怖症なんです。
先日は5階建の5階の部屋から顔を出して下をのぞいただけで、足はガクガク・心臓ドキドキになってしまいました。


そんな私が写真を撮ってきました。
↓がその写真。

グランドヒルズ眺望1.jpg
写真をクリックすると拡大画像がご覧になれます。


13階建9階のお部屋からの眺望です。
カメラを落としそうになり、変な汗をかきながら撮った写真。
写真を見ただけでも、ちょっと腰が引けてしまいます。ははは…。

こんな素晴らしい眺望のお部屋が気になる方は下記をクリックして詳細をご覧ください。

南大井4丁目マンション




posted by ブログ管理人 at 17:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

電話営業

今日とても失礼な営業電話がありました。

「現状のホームページからの集客数で満足してますか?現状で満足してるなら時間がもったいないので説明は遠慮させてください。」

確かにこんな内容の電話でした。
一方的に電話してきて「時間がもったいない…」って何か変ですよね。
それも会社名も名乗らずに。

「失礼ですがお宅様の会社名は?」と聞いて初めて名乗りましたが、聞き覚えのある店頭公開してる立派な会社です。電話は丁重にお断りして切りましたが、こんな営業をしている会社にお客様が仕事頼むんだろうか?という疑問が…。

この会社の社長さんは20代後半で、まわりの役員さんも同年代みたい。
会社名は言えませんが、渋谷でお仕事してるIT企業の○○○○○さん。社員の募集をしているようですが、もう少し社員教育されてからの方は良いのでは?

老婆心ながらご意見させていただきました。

※最近IT関係の電話が多いけど、人との話し方をもっと勉強した方が良いなと思う営業マンが多すぎます。
posted by ブログ管理人 at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

都民の日

明後日から10月1日。

10月1日は都民の日ですね。

何か得する情報はないか調べたら「exciteニュース」に出てました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096264750.html

都営の施設が無料ということなので、葛西臨海水族館や上野動物園あたりは親子連れが多く混雑が予想されます。


ナムコが運営する「ナムコ・ナンジャタウン」では、10月1〜5日までの期間、「東京モノで入園無料!」と題した都民の日特別企画を実施するそうなのでこれも楽しいかも。。

このイベントは、都民はもちろん東京都にちなんだモノを持って行った人に対し、その場で入場無料(もしくは1日フリーパスポート1000円引き、ナイトパス500円引き)のサービスを提供するというものなんだそうです。都民であることを証明できる運転免許証や東京タワーの置物」や「東京音頭のレコード」など一風変わったアイテムもサービスの対象となるそうですが、何を持っていこうか考えるだけでも楽しそうですね。

私だったら…都民の日らしく「カッパのバッジ」付けるかな。笑
※「カッパのバッジ」を知らない方は検索して調べてくださいね。
posted by ブログ管理人 at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今日の昼休み

今日は、と〜っても天気が良かったので昼食は城南島で弁当を食べることになりました。
社長も一緒だったので帰社する時間を気にすることなく、ちょっと長い昼休みを過ごしました。
弁当はコンビニで購入したものでしたが、やっぱり外で食べる弁当は美味しかった。
食後は潮風にあたりながら、お昼寝タイム。

「さあ、リフレッシュしたので午後はバリバリ働くぞ〜!」

と思ったものの、しばらくは中途半端な昼寝で頭がボ〜っとしてPCに向かうのがしんどかった。
今は復活したので、こうしてブログ書いてますが…。

写真は城南島の様子と上空を飛んでる飛行機。

DSCF4636.JPGDSCF4637.jpg
DSCF4639.JPG


これからの季節はお勧めのスポットです。
天気の良い水曜日なら当社のスタッフ(社長)に会えるかも…。

※ちなみに一緒に昼寝をしていた社長はスッキリした様子でした。
posted by ブログ管理人 at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

失敗でした。

お客様をお部屋に案内する際は、管理会社の方が立会う場合と管理会社から鍵を借りて私だけで案内する場合があります。前者の場合は管理会社の方が先に窓を開け換気をしておいてくれるのですが、後者の場合は、なるべく私ひとり先にお部屋に入り、窓を開けて換気と簡単なお部屋のチェックをしてからお客様に入っていただいてます。

本日お部屋の案内で管理会社に鍵を借りにいったら
「このお部屋は綺麗にしたばかりだからお客さんに気に入ってもらえるよ。」
とのことでした。すっかりその言葉に安心して、お客様(女性)と一緒にお部屋に入って行ったら…なんと!キッチンの床にゴキ○リが死んでるではないですか。お客様の短い悲鳴で「あ〜、この部屋は成約にならない。」って確信しました。内装も綺麗になってたし、お部屋の広さもそこそこで、もし私が先に入ってチェックしてたら成約につながってたかも…。ちょっとした気の緩みが失敗につながるんだと痛感しました。

このことで今日一日凹んでました。

明日もご案内の予約が入ってます。
同じ失敗のないよう気をつけなきゃ。

ちなみに本日のお客様は他の部屋で成約いただきました!
posted by ブログ管理人 at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

言わなきゃよかった。

先日の凄く暑かった日のことです。

お部屋の案内の為、お客様と待ち合わせをしたのですが、時間ギリギリになってしまい待ち合わせ場所まで小走りで向かいました。走り出してすぐヒタイに汗がジワリと浮き出てきたのでハンカチを…と思ったら会社に忘れてきたのに気づきました。このままではお客様に会った時には大量の汗をかいてることになりそうだと考え、途中のコンビニで小さいサイズのタオルハンカチを購入。遅刻することなく待ち合わせ場所に到着したのですが、その時は息切れと大量の汗で、ちょっとしたスポーツをした後のようでした。

お客様は私に気をつかって、

「そこの建物に入って涼みましょうか?」

と言ってくださったので

「ではちょっとだけ」

お客様の言葉に甘えてクーラーの効いてる駅前ビルのエントランスで涼ましてもらいました。初めて会ったお客様だったので、お引越しの理由やご希望条件等をききながら先程購入したタオルハンカチで汗を拭っていると

「あっ、今話題ののハンカチですね。」(モチロン早実の斉藤投手のことです)と

言われたので

「はい。タオル王子です。いやタオルオヤジでした。わっはっは…。」

と返したら

「・・・・・・・沈黙」

気まずい雰囲気になり嫌な汗をかいてしまいました。
あ〜、あんなこと言わなきゃよかった。
posted by ブログ管理人 at 20:04| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

アイデア次第で楽しめそう。

日本郵政公社からこんな切手が登場しました。
http://www.japanpost.jp/
pressrelease/japanese/yubin/060821j201.html


「フレーム切手」というそうです。
切手内の決められたスペースは自由にデザインできるもので、オリジナル切手が出来るんです。
自分の顔写真や手書きのイラストもOKとのことなので色んな楽しみ方ができそうですよ。

最近よく耳にする「コマザワンヌ」の皆様あたりは愛犬の写真切手にして配りまくるのかな?
※コマザワンヌ: 駒沢公園あたりを ワンコ連れで歩いているセレブなミセスのことらしい。

私は最近、Eメールの普及で手紙や葉書を書く機会が減ってしまいましたが、このオリジナル切手を作って、久しぶりに手紙でも出してみようかな。

アイデア次第で楽しめそうですね。
posted by ブログ管理人 at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

今夜の夕食

今日コンビニに行ったら迫力あるサイズのカップ焼きそばを発見しました。
その名も日清「デカ王」。

20051211a.jpg

カップの高さが約13センチもあり、麺が2枚入ってる模様。
手に持っていたサンドイッチを元の棚に戻して「デカ王」を購入しました。


会社に戻って蓋を開けると確かに2枚の麺が入ってます。
「こんなに食えるかな?」
という不安もありましたが今更後には退けません。
電気ポットのお湯を約1/3も使用して待つこと3分。
お湯を抜き、ソースと青海苔をかけて、さあ いただきます。

最初は

「まあまあ美味いじゃん。」

1/4食べた頃

「(自分には)ちょっと多いいな〜。」

1/2食べて

「まだあるのかよ〜。」

3/4食べた頃には言葉がありませんでした。


食べ終えて…。

想像以上の量を無理やり完食した感じなので、気持ちワル〜状態になってしまいました。
カップ焼きそばを食べ慣れてる人には、味的には問題ないと思いますが、普通の人には無理が必要な量なので要注意です。

もう一度食べる?と聞かれたら
即「NO!」と答えます。笑


※あくまでも私の胃のサイズに合わないという話です。
とっても美味しい焼きそばなので、ビッグサイズに自信のある方は是非チャレンジしてみてください。
posted by ブログ管理人 at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

サムライ!

先日の日記に「鶴の友」というお酒を紹介しましたが、この時一緒に購入したお酒に「えちご さむらい」というのがあります。
これが強烈なお酒で「日本一高い46度の高アルコールで今までにない新しい清酒」というお酒です。

0003.jpg


一口ストレートで飲んだら…。

口当たりは非常に良いのですが胃に入るかという所で「カッ!」と熱くなるんです。
ウォッカを飲んだときの感じと言えば分かるかなぁ。
思わず「ふぇ〜っ」って声が出るお酒。

おすすめの飲み方を調べたら
「しぐれ状の氷にえちごさむらいを注ぎ、レモンを添えるサムライロックがおすすめ」とあったので早速実行。

「ん。うまい!…でも強い!」

強いお酒はこうして飲むんだ。
そう言いながら飲み続けた友人は数杯のんでダウンしました。


危険なお酒ですが、酒好きの方は是非お試しください。
posted by ブログ管理人 at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

前半の夏休み

3日間のお休みをもらって葉山(神奈川県)に行ってきましたが、台風直撃で2日間は海に近づけませんでした。
出発前に「水中めがね・シュノーケル・足ひれ」の3点セットとアクアシューズまで購入したのに…。
唯一初日は潜ることが出来ましたが、台風接近で海の中は濁ってしまい視界はゼロに近く「何にも見えないじゃん!」状態。普通に海水浴は楽しめましたが何だかモヤモヤした気分のままで帰宅。そんな休みだったので、昨日と今日のこの天気の良さが「恨めし〜!」って感じです。


でも、その気持ちを癒してくれたのが「美味しいお酒」です。

tsurunotomo.jpg


写真は「鶴の友」という日本酒です。
製造されている数が非常に少なく、知る人ぞ知る銘酒なんだそうです。

その銘酒を先日新潟出張に行った際に購入し、昨夜友人宅に届けました。
渡す際に
「一口ちょうだい。」
ってお願いしてコップ一杯いただきました。

辛口好きの私にはちょっと甘く感じましたが、喉ごしが良くグイグイいってしまいそうな美味しいお酒でした。飲んだのは常温だったので冷やして飲んだら更にイケるかも。

「う〜ん、おいしい。何かツマミはないの?」

この一言で追い返されてしまいました。涙


今、手元には、これまた新潟酒では有名な「吟醸 八海山」があります。
「八海山」に合う食事って何だろう?
考えてるとヨダレが…。

明日と明後日は連休をいただいたので、美味しいお酒と一緒に出かけてきます!

ちなみに月曜からは休みなしの連続出勤になる予定。
何日連続になるのか?
考えただけで…考えるのはやめておきます。
posted by ブログ管理人 at 16:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

バランス釜は注意!

今日も嫌な天気でした。
天気予報によると明日はちょっと晴れ間がのぞくらしいですが…。
梅雨明けは、いつになるんでしょうか?


昨日のブログで「熱中症」について書きましたが、今日は「一酸化炭素中毒」について。

先日ガス給湯器の不具合で一酸化炭素が発生した事故の報道がありました。一酸化炭素中毒の怖さは皆さんご存知だと思いますし、知らない方はネットで調べたら沢山でてきますので、そちらをご覧いただくとして、今朝の「ズームイン・スーパー」という番組(昔のズームイン朝)で、バランス釜と換気扇について取り上げてました。

バランス釜って浴槽の横に設置されてる(湯沸し)釜で、現在でもアパートやマンションで利用されてる風呂釜のことです。通常使用では釜に接続されてる煙突から排気していますが、釜使用中に隣の部屋で換気扇をまわすと、室内の気圧変化によって煙突から排気が逆流して、一酸化炭素中毒を起こす場合があるというものです。

「お風呂の換気は煙突があるから安心」なんて思っていても、隣で奥様が料理のために換気扇をまわしたら、一酸化炭素中毒になっちゃうんですよ。
これって家族全員が知らないと怖いですよね。対処法は窓を開けるとか、いろいろあるようですが、私はそんな危険があるなんて知りませんでした。


私の住まいは給湯器が室外にあるタイプなので上記の様なケースは当てはまりませんが、バランス釜を使用しているお部屋に入居されるお客様には、今後は説明したいと思いました。(説明しなくてはいけませんね。)


換気については以下のURLに詳しく記載されてますので参考にしてみてください。

http://www.gas.or.jp/safety/04_family_protected/
04_03_ventilation/index.html
posted by ブログ管理人 at 17:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

夏が来る前に…。

なんだかハッキリしない天気が続いてます。
もうすぐそこまで来ている夏が待ち遠しいですが、いざ夏本番となった時に注意しなくてはならないのが「熱中症」ですね。

先日の米男子プロゴルフツアーに参加していたミッシェル・ウィー選手が体調不良を訴えて途中棄権したのも熱中症が原因でした。体調管理には十分気をつけてるはずのプロのスポーツ選手でも発症してしまうのだから要注意です。

今朝の日経の記事には「運動中はもちろん、運動前のコップ一杯の水が大切」って書いてました。のどが渇いたときにはすでに脱水症状が進んでいるそうで、のどが渇く前(運動前)に水を飲んでおくことが良いそうです。
また発汗による塩分の減少も考慮し、0.1〜0.2%の塩分(ナトリウム)が含まれたものがいいとのことなので、スポーツ飲料なんかも良いんでしょうね。

最悪の場合は死にも至るそうなので、この愚図ついた天気が続いてるうちに「熱中症」の予備知識を仕入れておきましょう!
※YAHOOを使って「熱中症」をキーワードにして検索すると情報が沢山でてきますので参考にしてください。
posted by ブログ管理人 at 14:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

2週間ぶりです

書き込みが滞ってました。

実は昨年の8月23日に書き込みました病気(?)が再発し、入院していました。
平成17年8月23日の日記


病名のヒントは

「遠山の金さん」や「大岡越前」といった時代劇の主役も患ったという病気。


今度の入院で完璧に治ったはずです。(多分)
去年は夏休みを台無しにしてしまいましたが、今年は休み前に処置したので、このまま行けば夏休みが楽しめるはずです。(これも多分)

その為には7月は気合を入れて仕事仕事。
posted by ブログ管理人 at 15:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

改正道路交通法

改正道路交通法が施行されて半月で放置車両が激減しているそうです。
その今まで路上駐車していた車が貸駐車場を利用するようになったから利用台数は急上昇しているという新聞記事がありました。

その記事の小見出しには「貸駐車場 利用増え値上げ」って。

それって、この法律に便乗してまだ儲けようってことなんでしょうか?
「これだけ儲かってるから利用者に還元する!」って会社は現れないんでしょうかね。


駐車違反の取締りが厳しくなると我々の業界にも影響してきます。
例えばお客様にお部屋の案内。
近くなら歩いて案内は可能ですが、ちょっと離れた場所とか一日に何件も案内する場合は、車が必要になります。

宅配業者のドライバーさんは走って荷物を届けてるようですが、まさかお部屋の案内で、

「お客さん、走って…。」
「時間がないから、さっと見て!」
「はい、車に戻ります。さあ走って!」

てなわけにはいきませんね。
また部屋の写真を撮りにいったり、間取図を書きにいったりする時も車を利用します。

他の業者さんはどうしてるんだろう?
一部の業者さんは、事前にお部屋周辺の100円パーキングを調べておくそうですが、その経費や手間もばかになりませんね。


『○分間路上駐車許可証』みたいな物が出来たらいいのに…。
posted by ブログ管理人 at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログのヘッダを変えました。

写真をイラストっぽくするのに随分時間がかかってしまいました。

もうちょっと夏っぽくしたかったのですが…。

しばらくはこの画像でお送りいたします。


posted by ブログ管理人 at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

マンションのご案内

今度の日曜日は父の日です。
父の日についてネットで検索してたら『マンガ、ドラマなどに登場する理想のファミリーランキング』をリサーチしたという記事を発見しました。

ランキングの1位は「サザエさんファミリー」

2位「ちびまる子ちゃんファミリー」
3位「クレヨンしんちゃんの野原ファミリー」

なんとなくこのランキングは納得しますね。どの家族もほのぼのとした良い家族です。最近ではサザエさん家のような大家族って少なくなってきてるように思います。

詳しい記事はココをクリック




そんな「サザエさんファミリー」が当社に来て部屋探しを依頼されたらどうしよう?

まずは現状の広さを知らなくてはと考え、調べたら資料が見つかりました。
間取図をご覧ください。

磯野・フグ田家の間取図はココをクリック


isono_madori.jpg


5DKの間取で広さも約140uです。
磯野家・フグ田家が一緒に引越しすると考え、また現在のお住まいを売却して買い替えになると想定すると…。

当社に物件は…う〜ん…。

ありました!

この物件なら部屋数も広さもバッチリです。

物件の詳細はココをクリックしてください。


この広さでこの間取のマンションって、なかなか見つかりません。
ルーフバルコニーも広いので「タマ」も満足してくれると思います。


こちらのお部屋に興味を持たれた方、サザエさんファミリーから問い合わせが来る前に、是非内見のご予約を…!


PS:間取図は、いわて春風組というブログの5月23日の記事からお借りしました。


posted by ブログ管理人 at 17:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

雑記

「ニワトリが先か、卵か先か…」って会話の中で出てくることがあります。
この命題に結論が出たという記事を発見しました。


(ここから…)

ニワトリが先か、卵か先か―。学者から酒場の酔客まで悩ませ続けてきたこの“命題”に、英国の遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人が結論を下した。その答えは「卵が先」。英PA通信が26日、報じた。

ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、と結論づけたという。

3人は、映画「チキン・リトル」のDVDを発売するディズニーの依頼で、この命題に結論を下した。 (ロンドン・岡安大助)
 =2006/05/28付 西日本新聞朝刊=

(…ここまで)


これからは、「ニワトリが先か、卵か先か…」が使えなくなりますね。
posted by ブログ管理人 at 16:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

きい〜っ!って出来事

以前にも紹介しましたが、今のところ自分的には一番美味しい立ち食いそばチェーン店があります。今朝もそのお店に行ってきました。
そこで大変な事実を発見。

いつも私が頼んでいたのが「かきあげそば&いなり」です。
「かきあげそば」…340円
「いなり」…120円
合計…460円が朝食代です。

今日食べながら何気なくメニューを見ると、「朝食Aセット(かきあげそば・いなり・ゆでたまご)…370円」って書いてある。
えっ?いま食べてるのは460円…これに玉子がついて370円…なんで?

カウンターの中にいるオジサンにききました。
「これって同じメニューなのに何で値段がちがうの?」
するとオジサンは
「別々で頼むと高くなっちゃうんだよ。」
「そんなことは分かってるけど、じゃあ何で教えてくれないの?」
「だってお客さんが確認しないで食券をかったんじゃないの?」
逆に質問されてしまう始末。

確かに確認しなかったのは私ですが、何だかすご〜く損した気分。

お客さんの気持ちになってサービスできないのは、会社の経営姿勢?
って投書したくなる出来事でした。

もう大井町では食べないよ〜。ベーだ!
posted by ブログ管理人 at 15:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

新聞ネタ

会社に出勤するとまず最初に新聞を読んでます。
世の中ではどんなことが起こってるのか知っておかないといけません。
そしてブログのネタになる記事探し。
今朝の新聞にはこんな記事がありました。

記事を読む場合は↓の画・をクリックしてください。
0518_1.jpg

日本PTA全国協議会(何とも存そうな団体)が保護者に実施したアンケートで、見せたい番組1位が「1リットルの涙」だそうです。

当社のグループ会社のスタッフM川さんも「絶対に感動するから見てください!」って熱く語ったこの作品はDVDも発売されていて第1話から最終回まで全11話・528分を要します。
う〜ん。でもいつ見たらいいんだろう。「DVDを見るので会社を休みます。」なんて言えないし、会社から家に帰って見てたら寝不足になること間違いなし。どうせ見るなら連続して見たいけど、一日2話見たとしても5日は必要です。

8月の夏季連休までおあずけですね。
と言うわけで、スタッフのM川さん、夏休みにDVD貸してください。

0518_2.jpg
posted by ブログ管理人 at 21:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

