2008年06月27日

朝っぱらから失礼します

決して湖池屋さんのまわし者ではありません。
仕事中なのに思わず笑ってしまったCMです。
それぞれ2分程のCMなので仕事中の方はご遠慮ください。笑



キャンプ篇





採点篇
posted by ブログ管理人 at 09:24| 東京 ☀| Comment(57) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

コラボを確認しました。

前回の日記に書いた「蕾」さんの新メニュー。
今日ウチの社長といってきました。

新しいもの好きの社長は新メニューを注文。
慎重派の私は今回は様子見ということでいつもの豚骨醤油ネギを注文。

新メニューは店に入った途端、ニオイでわかりました。
「カレー」です。
商品名は「蕾の香蕾aji(からいあじ)」。
蕾さんとajitoさんのコラボって分かりやすいネーミングですね。

080606_115233.JPG

080606_115717.JPG

麺にはマッシュポテトと御飯が添えてあります。
スープもとっても美味しそう。

「あー、オレも頼めばよかった」
とちょっと後悔。

後続のお客さんも次々に注文。
私達が店を出るころには「あと2食しかありません。」って言ってました。
この時、12時をちょっとまわった位だったので、お昼休みが12:00キッカリの会社の方々は競争率が高いかも知れません。

来週は11:30に行くぞ〜!!

※「大井町 蕾 カレー」というキーワードで検索(Google)すると他の方のレポートが見れますので商品の内容を詳しく知りたい方は参考にしたら良いと思います。試作段階でレポートが出てたのには驚きました。
posted by ブログ管理人 at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

大井町で人気の店がコラボ。

豚骨醤油でお馴染みの「蕾」さんと、今までにない新感覚のつけめん「ajito」さんが緊急コラボが決定したそうです。

今日「蕾」さんに行くと下の告知。
緊急企画で6月5日の営業開始時間から新商品が(毎日数量限定で)始まるそうです。

.


「どんなの?」
「トマト味とか?」
って質問しても答えてくれません。
どうやら6月5日に食べに来いってことのようです。

興味津々ですね。
※写真がヘボでスミマセン。

「蕾」さんの場所は…
大井町 蕾というキーワードで検索してご確認ください。
posted by ブログ管理人 at 15:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

スタッフのちょっとオススメ

目黒駅から徒歩3分程のところにある「目黒シネマ」ってご存知ですか?
ちょっと前に公開された映画が2本立て。
見逃しちゃった映画やDVDでは迫力がイマイチって映画等が上映されてるかも。
※HPでは次回上映作品も紹介されてるので映画ファンは要チェックです。

目黒シネマ
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/

meguro.jpg.jpg
posted by ブログ管理人 at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

敷金返還トラブルの記事発見

家賃が5万円のアパートを引き払う際に20万円のリフォーム代を請求されたという記事が目に入りました。
これからお部屋を契約・退室(解約)される方は参考にどうぞ。

記事は↓をクリック
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/142139/


ウチの会社は契約時に充分説明しますのでご安心ください。
posted by ブログ管理人 at 14:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

新店を発見!

大井町ネタをネットで探してたら…。

「EX」というつけ麺屋さんがHITしました。

知らなかった〜。

ウチの社長はつけ麺大好き人間。

もしかしたら既に行ってるかも?

いや、行ってたら絶対に話してくるはず。

後で教えてあげよっと。
posted by ブログ管理人 at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

英語は苦手です

今日、東急大井町線に乗ってたら車内のモニターで英会話学校の宣伝が流れてました。
※記憶が定かでないので英会話学校じゃなかったかも。

モニターには smoke free という文字。

英語が大の苦手な私は
「フーン煙・自由だから喫煙してもいいよって意味なのか?」
と思ってたら意味はその逆で「禁煙」でした。

smoke(煙)・free(ない) で禁煙なんだそうです。

う〜ん、意味をクチに出して言わないでよかった。

勉強しなきゃ。と思った瞬間でした。
posted by ブログ管理人 at 14:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ドバイって?

知人の商社マンが頻繁にドバイに出張で行ってます。

「ドバイって砂漠ばっかりなんだろ?」って何気なく言うと
「おっ、お前、何にも知らんのか?少し勉強しろ。」って言われて、会話はそこで終わりました。

先程Googleで「ドバイ」って入力して検索すると…。

私の知識というかイメージとは全く違うではないか!
ドバイ=(イコール)砂漠は全くの間違いではないのでしょうが、都市部は凄いことになってました。驚!

読めば読むほど自分の無知さに悲しくなります。

みなさんドバイってどんな所かご存知ですか?

人に聞くより、まず自分で調べましょう!


↓写真は私の持ってたドバイのイメージ
0407.jpg
posted by ブログ管理人 at 21:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

綺麗でした!

車道が薄暗くなる程の桜並木でした。
思わずクルマの窓から空に向かって撮影。


0304.jpg
posted by ブログ管理人 at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ガソリンの買いだめは危険です。

揮発油(ガソリン)税などの暫定税率が期限切れを迎え、4月1日出荷分からガソリンの値下げが始まることを受け、消防関係機関などがガソリンの「買いだめ」の動きに対し法令順守を徹底するよう注意の呼びかけを始めている。
この記事をもっと読む…

なんでも4月以降に歳入関連法が成立して税率が戻ればガソリン価格が再び値上がりするのを想定して消費者が買いだめするのでは?とお考えのようです。

確かに値上がりが確実なら考えるかも知れませんが、モノがガソリンですからね〜。
やっぱり危険です。
仮に25円の値上げを想定して200リットル買いだめした場合、5,000円のお徳かも知れませんが、その5,000円の為に抱える危険はもっと大きいですね。

万が一の時は周りの人の迷惑をかけるので買いだめはやめましょう!
posted by ブログ管理人 at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

桜が綺麗です。

0328.jpg

写真は東急目黒線「不動前」駅近くのかむろ坂。
坂の上から撮影した桜並木ですが、見事な咲きっぷりです。

明日・明後日はこのかむろ坂近辺は散歩の方で賑やかになるのかな?

私のおすすめコースは…。
不動前駅をスタート。かむろ坂の上を目指して歩いていきます。
もちろん桜並木を鑑賞しながら。
頂上やや手前右側にコンビニ(ampm)が現れるので、その交差点を右折。
ちょっと歩くと今度は坂を下っていきます。
正面に見えてくるのが「目黒不動尊」。
ここも桜がとても綺麗です。
目黒不動尊手前には有名な鰻屋さんがあったり、その先の「目黒通り」には今人気のインテリアショップが沢山あるので散歩コースとしては充実しています。

お部屋探しはひと休みして、のんびりお散歩してはいかがですか?
posted by ブログ管理人 at 16:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急行運転開始とブログ再開

今日から東急大井町線が急行運転が始まりました。
というわけで(どんなわけ?)、このブログも再スタートです。
※ちょっとサボリ過ぎで失礼しました。

photo001.jpg


なんだか見た目がごっつくなりましたね。
近々に乗ってきます!
posted by ブログ管理人 at 11:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

個人的に好きな街…その1(目黒区碑文谷)

昨日の日記に書き込んだように、今日はカメラを持って外出してきました。
行った先は目黒区碑文谷にある円融寺。

20071219.jpg

天台宗の慈覚大師により嘉祥元年(848)に「妙光山法服寺」として創建されたと伝えられており、釈迦堂は国の重要文化財に指定さてれるお寺さんです。
ちょっとの遅れで庭の紅葉を見逃しましたが、ピークはとても綺麗だったんだろうと思わせる落葉がたくさんありました。

20071219_3.jpg 20071219_2.jpg

この円融寺がある目黒区碑文谷1丁目近辺は、閑静な住宅街で生活するには過ごしやすい環境です。また近くには商店街もあり飲食店の店主さんが買出しにくる八百屋さんは夕方になるといつも大混雑です。最寄の駅は東急目黒線の西小山駅か東急東横線の学芸大前駅になりますが、どちらの駅からも15〜20分程の距離があるので物件検索条件によっては出てこない場所です。
目黒区ですがお手ごろな物件も多いこのエリアが気になる方は当社までお気軽にお問合せください。
posted by ブログ管理人 at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

あまりにもサボり過ぎでした…反省。

2007年も大詰めを迎えました。
あれよあれよと月日が流れ…。
ブログも最後に書き込んだのが11月2日。

「もう終わっちゃったの?」って思われた方も多いのではないでしょうか。

毎日ブログを見ながら「あー、書かなきゃ」と思う程、筆が進まず(正確にはタイピング)、面白いネタもどこかにスッ飛んでしまうという悪循環でした。

何か気分転換でもしないと…。

「・・・・・・・。」

その「何か」が思いつきませ〜ん。

明日カメラを持って街にでてみることにします。
posted by ブログ管理人 at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

11月2日OPEN

11月2日大井町にヤマダ電機LABI大井町店が誕生します。

LABIって何?と思い調べると…

「LABI」はヤマダ電機が新しいコンセプトで提案するショッピングスペース。話題の家電をはじめ、ゲーム・ソフト、ブランド品、カー用品までが勢揃い。…

というコピーを発見しました。

何でもアリアリの大型店舗とのことなので楽しみです。

今、デジタル一眼レフカメラを購入検討中なのでOPENしたら見にいってみたいと思います。
但し、土日は混むから平日に…。
今日までの所、新聞にチラシは入ってきてないので詳細不明です。

情報が入ったらこのブログでお知らせします。
posted by ブログ管理人 at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

行楽の秋にどうぞ…

ブログの書きこみをサボってたら、すっかり秋も中盤になっちゃいました。
今日なんか、かなり肌寒い陽気ですね。
食欲・スポーツ・読書・行楽…色んな秋がありますが、どのような秋をお過ごしですか?

こんな記事を見つけました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/91150/

「ちょっと変わったお弁当の料理教室 新しい魅力、親子の会話も弾む」と題し、様々な食材を使ってお絵かき間隔で弁当を作る、かわったお弁当の料理教室が話題をよんでるそうです。

昔のように、弁当箱あけるとノリが一面に敷いてあり真ん中に梅干、弁当箱の端にシャケや卵焼き、ウインナー…なんて弁当は今の子供達は喜びません。
特に女の子なんか弁当のフタをとった瞬間に
「かわい〜。」
と声があがるようなお弁当が良いそうです。

こんな弁当なのかな?

20071016.jpg

朝から作り始めたら昼になっちゃいますね。笑
posted by ブログ管理人 at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ご報告

9月11日の日記に書きました、当社社長の所属する野球チームが区民大会初戦を突破しました!ドンドン、パチパチ
勝ち負けだけがスポーツじゃないと言いますが、一生懸命練習した結果の「勝ち」は嬉しいものです。
ウチの社長、その晩は意識がなくなるまで飲んだと言ってました。笑
2回戦に向けて頑張ってください!
posted by ブログ管理人 at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

スポーツの秋です!

久しぶりの更新です。汗


9月から品川区民スポーツ大会秋季軟式野球大会が開催されています。
この品川区民スポーツ大会秋季軟式野球大会にはウチの会社の社長が所属するチームも参加しています。このチーム、品川区内の不動産会社の社長さん達のチームで平均年齢はちょっと高め。仕事終わったあとに(皆さん真剣に)練習してるので何回戦まで行くのか気になります。
確か、16日が初戦だったはず…。結果が分かったらお知らせします。


もうひとつ開催されてるのが『品川区長杯争奪品川区少年野球大会』。
品川区のNo.1を決める大きな大会で、この大会のチャンピオンを目指してず〜っと厳しい練習を頑張ってきた子供達が沢山いるそうです。大人の試合と違った雰囲気で盛り上がってることでしょう。
※私個人的には、こちらの大会の方が好きなんです。


世の中はスポーツの秋です。
多くのお父さん方、週末家でダラダラしてないで外に出て運動しましょう!
※決して自分に言いきかせてるわけではありませんので…あしからず。
posted by ブログ管理人 at 17:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

勉強させていただきました。

昨日、いつもお願いしているハウスクリーニング業者さんが大忙しとのことで、急遽新しい業者さんを探してました。
そんな中、ホームページで発見した業者さんは地域密着型。
「どんなことでも相談してください。」って書いてあり、とても親切そうだったので早速メールで問合せしたら、夕方電話がかかってきました。

「ハウスクリーニングの××です。」(ちょっと横柄な感じ)
「ハウスクリーニングの基本料金について相談したいんですが…」
「え?ウチのホームページ見てないの?料金はそこに書いてあるよ。」(ちょっと感じ悪)
「失礼しました。ではもう一度ホームページ確認してみます。」
「でも今ウチは凄く忙しくて新規の(不動産)業者は対応できないから…。」(超感じ悪)
「じゃあ、お願いできないってことですね。」
「そういうこと。」
ガチャ。

おそらく仕事を始めたばかりの頃にホームページを作って営業してたんでしょうが、ある程度仕事が入るようになったからってこの態度は「ナニッ!」って感じ。
それもどんな仕事かも聞かずに…こんな業者さんもあるんですね。

いつ、どんな時でもお客様への対応は「親切・丁寧が基本」って感じさせてもらった出来事でした。
posted by ブログ管理人 at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

丸井閉店

丸井大井町店が今月31日をもって閉店、その後にヤマダ電機が出店することは7/13付の日経新聞に出ていました。

丸井と言うと私達の年代では「蒲田店」が記憶に残ってるのでは。
車の免許を取るのも、保険に入るのも、デートの時の勝負服を買うのも…みんな丸井でした。いつの間にか丸井に行く機会がなくなり(これは蒲田に住んでいた彼女との別れが大きな原因)、今一番近くにある大井町店が閉店してしまうのは、(利用していないのに)ちょっと寂しい気分です。

丸井大井町店は閉店売りつくしセールをやってるようなので興味がある方はお立ち寄りください。

売りつくしセール
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store650.html


0101.jpg
posted by ブログ管理人 at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

