2007年10月16日

行楽の秋にどうぞ…

ブログの書きこみをサボってたら、すっかり秋も中盤になっちゃいました。
今日なんか、かなり肌寒い陽気ですね。
食欲・スポーツ・読書・行楽…色んな秋がありますが、どのような秋をお過ごしですか?

こんな記事を見つけました。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/cooking/91150/

「ちょっと変わったお弁当の料理教室 新しい魅力、親子の会話も弾む」と題し、様々な食材を使ってお絵かき間隔で弁当を作る、かわったお弁当の料理教室が話題をよんでるそうです。

昔のように、弁当箱あけるとノリが一面に敷いてあり真ん中に梅干、弁当箱の端にシャケや卵焼き、ウインナー…なんて弁当は今の子供達は喜びません。
特に女の子なんか弁当のフタをとった瞬間に
「かわい〜。」
と声があがるようなお弁当が良いそうです。

こんな弁当なのかな?

20071016.jpg

朝から作り始めたら昼になっちゃいますね。笑
posted by ブログ管理人 at 14:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。