2007年04月25日

今日は25日。

世の中は給料日ですね。

4月に入社したフレッシュマン達の多くは最初の給料日(初任給)です。
記念すべき初任給は何に使うんだろうか?

ORICON STYLEというところが20代、30代、40代の男女、合計900人を対象に、「初任給をもらったときに親にプレゼントを贈ったか?」をリサーチした結果が下記に掲載されています。

結果↓
http://career-cdn.oricon.co.jp/news/44013/


では、私の初任給(20数年前)はどうだったっけ?

当時実家に住んでいた私は母親から
「今月から食費を払ってもらうよ。」
と言われ、遊びで忙しくてほとんど家で食事をしない私にとって「食費は痛いな〜」と思いながら、給料日当日にお金(食費)とケーキを買って帰ったのを思い出しました。
すご〜く前のことだけど、こういう事って覚えているものですね。


↓こんなランキングも発見しました。
「初任給をどのように使うべきだったかランキング」

19位には「初任給を貰ったことを秘密にする」とありますが誰に知られたら困ったのでしょうか?笑

posted by ブログ管理人 at 14:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。