2006年10月20日

電話営業

今日とても失礼な営業電話がありました。

「現状のホームページからの集客数で満足してますか?現状で満足してるなら時間がもったいないので説明は遠慮させてください。」

確かにこんな内容の電話でした。
一方的に電話してきて「時間がもったいない…」って何か変ですよね。
それも会社名も名乗らずに。

「失礼ですがお宅様の会社名は?」と聞いて初めて名乗りましたが、聞き覚えのある店頭公開してる立派な会社です。電話は丁重にお断りして切りましたが、こんな営業をしている会社にお客様が仕事頼むんだろうか?という疑問が…。

この会社の社長さんは20代後半で、まわりの役員さんも同年代みたい。
会社名は言えませんが、渋谷でお仕事してるIT企業の○○○○○さん。社員の募集をしているようですが、もう少し社員教育されてからの方は良いのでは?

老婆心ながらご意見させていただきました。

※最近IT関係の電話が多いけど、人との話し方をもっと勉強した方が良いなと思う営業マンが多すぎます。
posted by ブログ管理人 at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25814499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。