2006年09月07日

失敗でした。

お客様をお部屋に案内する際は、管理会社の方が立会う場合と管理会社から鍵を借りて私だけで案内する場合があります。前者の場合は管理会社の方が先に窓を開け換気をしておいてくれるのですが、後者の場合は、なるべく私ひとり先にお部屋に入り、窓を開けて換気と簡単なお部屋のチェックをしてからお客様に入っていただいてます。

本日お部屋の案内で管理会社に鍵を借りにいったら
「このお部屋は綺麗にしたばかりだからお客さんに気に入ってもらえるよ。」
とのことでした。すっかりその言葉に安心して、お客様(女性)と一緒にお部屋に入って行ったら…なんと!キッチンの床にゴキ○リが死んでるではないですか。お客様の短い悲鳴で「あ〜、この部屋は成約にならない。」って確信しました。内装も綺麗になってたし、お部屋の広さもそこそこで、もし私が先に入ってチェックしてたら成約につながってたかも…。ちょっとした気の緩みが失敗につながるんだと痛感しました。

このことで今日一日凹んでました。

明日もご案内の予約が入ってます。
同じ失敗のないよう気をつけなきゃ。

ちなみに本日のお客様は他の部屋で成約いただきました!
posted by ブログ管理人 at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。