2006年08月22日

アイデア次第で楽しめそう。

日本郵政公社からこんな切手が登場しました。
http://www.japanpost.jp/
pressrelease/japanese/yubin/060821j201.html


「フレーム切手」というそうです。
切手内の決められたスペースは自由にデザインできるもので、オリジナル切手が出来るんです。
自分の顔写真や手書きのイラストもOKとのことなので色んな楽しみ方ができそうですよ。

最近よく耳にする「コマザワンヌ」の皆様あたりは愛犬の写真切手にして配りまくるのかな?
※コマザワンヌ: 駒沢公園あたりを ワンコ連れで歩いているセレブなミセスのことらしい。

私は最近、Eメールの普及で手紙や葉書を書く機会が減ってしまいましたが、このオリジナル切手を作って、久しぶりに手紙でも出してみようかな。

アイデア次第で楽しめそうですね。
posted by ブログ管理人 at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フレーム切手
Excerpt: 普通切手にプリクラ写真がセットになった注文切手は三年ほど前からあったが、切手本体に好きな写真や絵を入れた「フレーム切手」が、来月1日から全国の郵便局で申し込みができるようになった。 額面80円切手は、..
Weblog: 何でも書き書き;;;
Tracked: 2006-08-26 10:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。